復帰後一番最初に買ったM12に入ってたそりーん

グリクシスで使ったりやめたりを繰り返してたそりーん

デルバーが流行りすぎて維持しても勝てなくなったそりーん

たとえファイクル二枚とトレードされても君のことは忘れないよ・・・



・・・海外だとまだ8ドルぐらいなんだな
いいトレードだった

はい

課題で大会出れなかったのであんま書くことないでしゅね

そういや公式にドレッジとか胸熱なものがでてました


イニストで復帰してから長いことトーナメントでドレッジ使ってた身としてはなかなかに参考になるかつ感慨深いネタでしたね



・夢のよじれは強い

・骨塚のワームさん単体ではオワコンやけどケッシグつければいいじゃない

・スペルはFB以外積まない

・絡み線の壁・・・そういうのもあるのか・・・

この辺を徹底させるとやっぱりきれいな形になるんですねー



というわけで自分の経験からちょっと手を加えてレシピを出してみようかなーと
なんとおこがましい・・・




クリーチャー

極楽鳥 4

夜明け歩きの大鹿 2

骨塚のワーム 3

絡み線の壁 3

裂け木の恐怖 4

甲冑のスカーブ 4

ファイレクシアの変形者 3

霊気の達人 2

グール木 3


インスタント・ソーサリー

夢のよじれ 4

追跡者の本能 3

骨までの噛り付き 2

野生の飢え 1


土地

ケッシグのオオカミの地 2

内陸の湾口 4

銅線の地溝 4

森 6

島 5

山 1





メインはこんな感じです


ほぼ公式丸パク 、もとい参考にした感じですが、経験上何点か変更したのは



・骨塚は予想以上に弱いので強引に土地基盤整えられる鹿さん追加

・地味に野生の飢えはウザい




ぐらいですね


丸パクリ乙・・・


ただサイドはファイレクシアの破棄者いれたりとかいろいろ自分なりに考えてます
サイドインガラクが熱いという見解は間違いではなかった・・・!


あと個人的にケッシグの檻破り+死後の一突きはガチで一撃死狙えて強いです
スラーグ牙とかいうイケイケな野獣も出るみたいですしそっちの型も試してみたいですね




野獣の♂一突き♂・・・(意味深)





死んだ方がいいですね(










では~

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索