ひさしぶりに大会に出たよ
2012年12月30日 TCG全般こんばんは
コミケ戦士の方はお疲れ様です
今日は久しぶりにグリクシスコンで大会に出ました
簡単に感想など書こうかなと
以下レシピ
クリ
吸血鬼の夜鷲×2
イゼットの静電術士×2
オリヴィア・ヴォルダーレン×2
竜英傑、ニヴ・ミゼット×1
PW
ヴェールのリリアナ×1
思考を築く者、ジェイス×2
月の賢者、タミヨウ×1
置物
ラクドスの魔鍵×2
インスタント・ソーサリー
熟慮×2
捨て身の狂乱×1
禁忌の錬金術×2
悲劇的な過ち×2
究極の価格×1
夜の犠牲×1
血統の切断×1
火柱×2
中略×2
本質の散乱×1
雲散霧消×2
忌むべきもののかがり火×2
ラクドスの復活×2
土地
ステンシアの血の間×1
僻地の灯台×1
幽霊街×1
進化する未開地×1
水没した地下墓地×4
蒸気孔×3
硫黄の滝×3
血の墓所×3
竜髑髏の山頂×2
島×3
沼×3
山×1
サイド
邪悪な双子×1
ボーラス様×1
対抗変転×1
戦慄掘り×2
溶岩震×1
死の支配の呪い×1
魔女封じの宝珠×1
火柱×1
殺戮遊戯×2
脳食願望×2
ラクドスの魔除け×2
こんなかんじ
プレミ目立つ試合運びが多すぎた
一戦目○○
ジャンドに写本裁断機(!)と交易所(!!)を入れた禍々しいデッキ
ラクドスリターンとかを使いまわすらしい
1.こっち糞みたいなプレイングだったけど相手土地止まってPW並んで勝ち
2.相手土地止まる
土地あれば強そうやった
二戦目○×ー
バントコン。うん。
1.いいところでラクドスリターン叩き込んで封殺
2.スフィンクスの啓示が強い。あとこだまの呪い貼られるとこのカラーパイでは確実に負ける。刻みジェイスの採用を考えるレベル。
3双方遅々としてすすまず結局引き分け。
脳色願望がドチャクソ弱かった。枚数減らして強迫入れねばなるまいて
あとこだまの呪いで即投了しないような勝ち筋も欲しい。
三戦目○××
緑黒ゾンビ。ロッテスのトロールで捨てたクリーチャーをグール呼びの詠唱で回収してさらに肥大化とかいう意味の分からないギミックが入ってた
1.相手がもりもり育てたロットロを陰鬱させた過ちで落としてあとは静電術士がえらくて勝ち
2.ゲラルフがもりもりならんで気が付いたらライフがなかった
3.非常にグダったマッチになるも滑り頭をうまいこと使われて負け。
滑り頭に怨恨がついたり不死ったゲラルフにカウンター載せまくったり
ゾンビ舐めてた。火柱3切断1では足りん。五枚は追放除去入れるべき
あと魔女封じの宝珠えらい。
四戦目.××
バントコン。プレミ多すぎてストレート負け。
1.アイエエエエ?!生の杯ナンデ?!ケイジ=ジツから即反転で毎ターン五点アバーッ!!!!
2.生の杯と魔女封じの存在を睨んでサイドからラクドスチャーム突っ込むも禁忌で欲をかいてチャーム捨ててジェイスとったばっかりに宝珠が割れずハンデス激腐りして負け。
丁寧にやりましょう。死の杯は震えた。
というわけで一勝ニ敗一分けでした。
久しぶりだったってのは言い訳にならんよキミィ
ゾンビを舐めてたので追放除去増やします。火柱は腐るデッキが多そうなので切断の二枚目を追加かねえ
あと夜の犠牲が非常に弱かった。ゾンビ多いねんからそらぁあかんで
抜く枠はここかな
強迫は二枚は少なくとも仕込まないといけない
脳食でスフィ啓見逃すの辛すぎる
あとはスネオジェイスあたりの場所を探すぐらいかな
つかれたー
ではみなさんよいお年を
コミケ戦士の方はお疲れ様です
今日は久しぶりにグリクシスコンで大会に出ました
簡単に感想など書こうかなと
以下レシピ
クリ
吸血鬼の夜鷲×2
イゼットの静電術士×2
オリヴィア・ヴォルダーレン×2
竜英傑、ニヴ・ミゼット×1
PW
ヴェールのリリアナ×1
思考を築く者、ジェイス×2
月の賢者、タミヨウ×1
置物
ラクドスの魔鍵×2
インスタント・ソーサリー
熟慮×2
捨て身の狂乱×1
禁忌の錬金術×2
悲劇的な過ち×2
究極の価格×1
夜の犠牲×1
血統の切断×1
火柱×2
中略×2
本質の散乱×1
雲散霧消×2
忌むべきもののかがり火×2
ラクドスの復活×2
土地
ステンシアの血の間×1
僻地の灯台×1
幽霊街×1
進化する未開地×1
水没した地下墓地×4
蒸気孔×3
硫黄の滝×3
血の墓所×3
竜髑髏の山頂×2
島×3
沼×3
山×1
サイド
邪悪な双子×1
ボーラス様×1
対抗変転×1
戦慄掘り×2
溶岩震×1
死の支配の呪い×1
魔女封じの宝珠×1
火柱×1
殺戮遊戯×2
脳食願望×2
ラクドスの魔除け×2
こんなかんじ
プレミ目立つ試合運びが多すぎた
一戦目○○
ジャンドに写本裁断機(!)と交易所(!!)を入れた禍々しいデッキ
ラクドスリターンとかを使いまわすらしい
1.こっち糞みたいなプレイングだったけど相手土地止まってPW並んで勝ち
2.相手土地止まる
土地あれば強そうやった
二戦目○×ー
バントコン。うん。
1.いいところでラクドスリターン叩き込んで封殺
2.スフィンクスの啓示が強い。あとこだまの呪い貼られるとこのカラーパイでは確実に負ける。刻みジェイスの採用を考えるレベル。
3双方遅々としてすすまず結局引き分け。
脳色願望がドチャクソ弱かった。枚数減らして強迫入れねばなるまいて
あとこだまの呪いで即投了しないような勝ち筋も欲しい。
三戦目○××
緑黒ゾンビ。ロッテスのトロールで捨てたクリーチャーをグール呼びの詠唱で回収してさらに肥大化とかいう意味の分からないギミックが入ってた
1.相手がもりもり育てたロットロを陰鬱させた過ちで落としてあとは静電術士がえらくて勝ち
2.ゲラルフがもりもりならんで気が付いたらライフがなかった
3.非常にグダったマッチになるも滑り頭をうまいこと使われて負け。
滑り頭に怨恨がついたり不死ったゲラルフにカウンター載せまくったり
ゾンビ舐めてた。火柱3切断1では足りん。五枚は追放除去入れるべき
あと魔女封じの宝珠えらい。
四戦目.××
バントコン。プレミ多すぎてストレート負け。
1.アイエエエエ?!生の杯ナンデ?!ケイジ=ジツから即反転で毎ターン五点アバーッ!!!!
2.生の杯と魔女封じの存在を睨んでサイドからラクドスチャーム突っ込むも禁忌で欲をかいてチャーム捨ててジェイスとったばっかりに宝珠が割れずハンデス激腐りして負け。
丁寧にやりましょう。死の杯は震えた。
というわけで一勝ニ敗一分けでした。
久しぶりだったってのは言い訳にならんよキミィ
ゾンビを舐めてたので追放除去増やします。火柱は腐るデッキが多そうなので切断の二枚目を追加かねえ
あと夜の犠牲が非常に弱かった。ゾンビ多いねんからそらぁあかんで
抜く枠はここかな
強迫は二枚は少なくとも仕込まないといけない
脳食でスフィ啓見逃すの辛すぎる
あとはスネオジェイスあたりの場所を探すぐらいかな
つかれたー
ではみなさんよいお年を
コメント