エスパーゾンビだよ
2013年2月20日こんにちはみなさん
ゲームデーが近いですけど出れるのかわかりませんね…
コントロールしか持ってないとマッチアップの度にいちいち気苦労が多いのでたまにはビートも組みたいなと
で、
ダスクマントルの予見者が使いたい
↓
ということは青黒でゴリゴリ削るデッキやな
↓
ゾンビや
↓
修復でゲラルフブリンクすると気持ちよさそう
↓
オルゾフじゃないかギルドマスターねじ込もう
↓
リンリンも入るぞ!
↓
エスパーゾンビや!
という謎の思考ルーチンを経て完成したデッキがこちら
【色】GTCエスパーゾンビ【ムリ】
クリ25
墓所這い×4
戦墓のグール×4
血の芸術家×3
カルテルの貴種×3
ゲラルフの伝書使×4
銀刃の聖騎士×1
前線の衛生兵×1
ダスクマントルの予見者×2
修復の天使×2
幽霊議員オブゼダート×1
PW1
イニストラードの君主、ソリン×1
インスタント・ソーサリー10
悲劇的な過ち×2
夜の犠牲×2
ディミーアの魔除け×2
未練ある魂×4
土地24
神無き祭殿×4
湿った墓×4
孤立した礼拝堂×4
水没した地下墓地×4
オルゾフのギルド門×1
ディミーアのギルド門×1
沼×4
魂の洞窟×2
サイド
栄光の騎士×2
悪名の騎士×2
前線の衛生兵×1
盲従×1
忘却の輪×1
魂の代償×2
強迫×2
究極の価格×2
死体焼却×2
…絶対色でねぇやこれ
オルゾフゾンビに魔除けと予見者が入った感じですね
カルテルの貴種はファルケンラスには見劣りするけれど攻防一体でなかなか活躍してくれそうオブゼはミッドレンジ相手にぐたれば勝ちを拾ってくれそう
3マナ枠が悩みの種
衛生兵はかがり火やら啓示やらを牽制できる・デカブツ立てられると止まるゾンビやらスピリットやらが万歳突撃できるようになる、という理由で採用してみたけれど赤黒に弱そうなのでサイドかアウトかなー
銀刃は確かに強そうだけどゲラルフに二段つけたところでふーんみたいなところはありますね青黒だし普通に戦墓の隊長でいいや的なところはあるな
ゾンビそんな多くないけど膠着してもカルテルからめてダメージねじ込めるし
…トラフト?
スペル枠はとりあえず魔除けは確定かねー
火柱消せるし夜鷲は落とせるしダスクマントルの積み込みもできる
オルゾフチャームもワンチャンなきにしもあらず
ソリン兄貴は増量もいいかもしれないがあんまり四マナ以上が増えるとボブ死するな
あっじゃにゃーんワンチャン
サイドには各種ナイトとリング、ハンデスを少々
魂の代償はスラ牙あたりをどかしたりいい仕事するのでこのデッキでも採用
地下世界よりはいい気がする
赤黒ゾンビには盲従をはりたい
こんなかんじですかね
ヴォルダーレンにくっそ弱そうゲームデーはコントロールで出るつもりですがこれも組んで大会で遊んでみよう
ではでは
ゲームデーが近いですけど出れるのかわかりませんね…
コントロールしか持ってないとマッチアップの度にいちいち気苦労が多いのでたまにはビートも組みたいなと
で、
ダスクマントルの予見者が使いたい
↓
ということは青黒でゴリゴリ削るデッキやな
↓
ゾンビや
↓
修復でゲラルフブリンクすると気持ちよさそう
↓
オルゾフじゃないかギルドマスターねじ込もう
↓
リンリンも入るぞ!
↓
エスパーゾンビや!
という謎の思考ルーチンを経て完成したデッキがこちら
【色】GTCエスパーゾンビ【ムリ】
クリ25
墓所這い×4
戦墓のグール×4
血の芸術家×3
カルテルの貴種×3
ゲラルフの伝書使×4
銀刃の聖騎士×1
前線の衛生兵×1
ダスクマントルの予見者×2
修復の天使×2
幽霊議員オブゼダート×1
PW1
イニストラードの君主、ソリン×1
インスタント・ソーサリー10
悲劇的な過ち×2
夜の犠牲×2
ディミーアの魔除け×2
未練ある魂×4
土地24
神無き祭殿×4
湿った墓×4
孤立した礼拝堂×4
水没した地下墓地×4
オルゾフのギルド門×1
ディミーアのギルド門×1
沼×4
魂の洞窟×2
サイド
栄光の騎士×2
悪名の騎士×2
前線の衛生兵×1
盲従×1
忘却の輪×1
魂の代償×2
強迫×2
究極の価格×2
死体焼却×2
…絶対色でねぇやこれ
オルゾフゾンビに魔除けと予見者が入った感じですね
カルテルの貴種はファルケンラスには見劣りするけれど攻防一体でなかなか活躍してくれそうオブゼはミッドレンジ相手にぐたれば勝ちを拾ってくれそう
3マナ枠が悩みの種
衛生兵はかがり火やら啓示やらを牽制できる・デカブツ立てられると止まるゾンビやらスピリットやらが万歳突撃できるようになる、という理由で採用してみたけれど赤黒に弱そうなのでサイドかアウトかなー
銀刃は確かに強そうだけどゲラルフに二段つけたところでふーんみたいなところはありますね青黒だし普通に戦墓の隊長でいいや的なところはあるな
ゾンビそんな多くないけど膠着してもカルテルからめてダメージねじ込めるし
…トラフト?
スペル枠はとりあえず魔除けは確定かねー
火柱消せるし夜鷲は落とせるしダスクマントルの積み込みもできる
オルゾフチャームもワンチャンなきにしもあらず
ソリン兄貴は増量もいいかもしれないがあんまり四マナ以上が増えるとボブ死するな
あっじゃにゃーんワンチャン
サイドには各種ナイトとリング、ハンデスを少々
魂の代償はスラ牙あたりをどかしたりいい仕事するのでこのデッキでも採用
地下世界よりはいい気がする
赤黒ゾンビには盲従をはりたい
こんなかんじですかね
ヴォルダーレンにくっそ弱そうゲームデーはコントロールで出るつもりですがこれも組んで大会で遊んでみよう
ではでは
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