テーロスゲームデーレポ 〜悪夢の織り手、無職〜
2013年10月21日勝ったときだけ更新すると噂のゲームデーレポだよ
シングルエリミをやるほど人が集まらなかった(八人)ので最初っからシングルエリミ状態、結果は2-1でした
レシピは下記
クリ6
凍結燃焼の奇魔×3
竜英傑、ニヴ・ミゼット×2
霊異種×1
PW5
悪夢の織り手、アショク×3
思考を築く者、ジェイス×2
スペル24
思考囲い×2
ショック×2
戦慄掘り×2
破滅の刃×1
イゼチャ×2
神々の憤怒×3
遠隔/不在×3
英雄の破滅×1
解消×2
骨読み×2
蒸気占い×2
ラクドスの復活×1
好機×1
土地25
欺瞞の神殿×4
湿った墓×4
蒸気孔×4
血の墓所×4
イゼットのギルド門×1
島×3
山×3
沼×2
サイド
真髄の針×2
思考囲い×1
対抗変転×2
殺戮遊戯×2
ラクドスの復活×1
嵐の息吹のドラゴン×1
ファリカの療法×2
漸増爆弾×2
生命散らしのゾンビ×2
フロストバーンが強そうだったのでブロッカーとして採用、あとアショク増量
サイドのファリカの療法、メインのショックは直前に赤単が怖くなったので投入
当たらなかったけどな
R1:ジャンドカラーの不思議なビート
サイドなし、メインから殺戮遊戯とか破壊的な享楽とか入ってる不思議なデッキだった
定命の者の宿敵、夜の咆哮獣とかいたので多分墓地利用アグロ
2ラウンドともアショクが強すぎた
遅めのビート相手の消耗戦に強すぎるぞコイツ
火力やアタックではまず殺せないので盤面に幅を効かせつつ、ガンガン相手のデッキを削って有効牌を抜いていける
特にネファリアと違って墓地利用される心配が無くなったし瞬唱も消えたので相対的に強くなってる気が
あと夜の咆哮獣はいきなり5/5とかで降ってこられるとかなり怖いし、マナが伸びた状態の霧裂きとかも怖かった
ファラウェイ様々ですわ
R2:黒単
怖がってた相手と当たってしまった…
1戦目はメインの囲いでアスフォルデルを抜いて相手の戦略を潰し、沼アナカウンターした後アショク着地
後は奪った冒涜の悪魔とか霊異種で圧殺
2戦目、ダブマリの相手に対して赤黒ショクラン・青黒占術、真髄の針、蒸気占い、対抗変転、戦慄掘り、蒸気孔とかいう神ハンドでキープしたら囲い飛んできたけど相手のが困ってた
色々プランが取れる手札はハンデスに対して強いね
直後ストリオン共鳴体とかいう見るからにヤバそうなモノが飛んできたので即針
続けて地下世界を置かれたので群れネズミケアしたいが仕方なく沼指定で針
これが効を奏して相手の土地が詰まったのでアショクとジェイスでマウント、ラクリタからのミゼットでとどめ
ストリオン共鳴体は素直に感心しました
確かに生命散らしとか灰色商人とか暴君とかのヤバい誘発コピーするの強そう
サイドにデュレス全力で取るべきだったと嘆いてた
R3:青白コン
まさかの身内と決勝マッチ
1戦目はアショクでプレッシャーかけるも霊異種着地、除去が足りず死
2戦目、殺戮遊戯で啓示抜くも相手針でアショク指定、その後アショク三枚固め引きして針を引く前に霊異種着地、間に合わず死
真髄の針対策に漸爆サイドインすべきやったね
サイド後フロストバーンなんていらんかったんや
あと素直に霊異種2枚、ミゼット一枚にします
デッキ的にはある程度完成してる気がするのであとはプレイングだなぁと感じた一夜でした
では
シングルエリミをやるほど人が集まらなかった(八人)ので最初っからシングルエリミ状態、結果は2-1でした
レシピは下記
クリ6
凍結燃焼の奇魔×3
竜英傑、ニヴ・ミゼット×2
霊異種×1
PW5
悪夢の織り手、アショク×3
思考を築く者、ジェイス×2
スペル24
思考囲い×2
ショック×2
戦慄掘り×2
破滅の刃×1
イゼチャ×2
神々の憤怒×3
遠隔/不在×3
英雄の破滅×1
解消×2
骨読み×2
蒸気占い×2
ラクドスの復活×1
好機×1
土地25
欺瞞の神殿×4
湿った墓×4
蒸気孔×4
血の墓所×4
イゼットのギルド門×1
島×3
山×3
沼×2
サイド
真髄の針×2
思考囲い×1
対抗変転×2
殺戮遊戯×2
ラクドスの復活×1
嵐の息吹のドラゴン×1
ファリカの療法×2
漸増爆弾×2
生命散らしのゾンビ×2
フロストバーンが強そうだったのでブロッカーとして採用、あとアショク増量
サイドのファリカの療法、メインのショックは直前に赤単が怖くなったので投入
当たらなかったけどな
R1:ジャンドカラーの不思議なビート
サイドなし、メインから殺戮遊戯とか破壊的な享楽とか入ってる不思議なデッキだった
定命の者の宿敵、夜の咆哮獣とかいたので多分墓地利用アグロ
2ラウンドともアショクが強すぎた
遅めのビート相手の消耗戦に強すぎるぞコイツ
火力やアタックではまず殺せないので盤面に幅を効かせつつ、ガンガン相手のデッキを削って有効牌を抜いていける
特にネファリアと違って墓地利用される心配が無くなったし瞬唱も消えたので相対的に強くなってる気が
あと夜の咆哮獣はいきなり5/5とかで降ってこられるとかなり怖いし、マナが伸びた状態の霧裂きとかも怖かった
ファラウェイ様々ですわ
R2:黒単
怖がってた相手と当たってしまった…
1戦目はメインの囲いでアスフォルデルを抜いて相手の戦略を潰し、沼アナカウンターした後アショク着地
後は奪った冒涜の悪魔とか霊異種で圧殺
2戦目、ダブマリの相手に対して赤黒ショクラン・青黒占術、真髄の針、蒸気占い、対抗変転、戦慄掘り、蒸気孔とかいう神ハンドでキープしたら囲い飛んできたけど相手のが困ってた
色々プランが取れる手札はハンデスに対して強いね
直後ストリオン共鳴体とかいう見るからにヤバそうなモノが飛んできたので即針
続けて地下世界を置かれたので群れネズミケアしたいが仕方なく沼指定で針
これが効を奏して相手の土地が詰まったのでアショクとジェイスでマウント、ラクリタからのミゼットでとどめ
ストリオン共鳴体は素直に感心しました
確かに生命散らしとか灰色商人とか暴君とかのヤバい誘発コピーするの強そう
サイドにデュレス全力で取るべきだったと嘆いてた
R3:青白コン
まさかの身内と決勝マッチ
1戦目はアショクでプレッシャーかけるも霊異種着地、除去が足りず死
2戦目、殺戮遊戯で啓示抜くも相手針でアショク指定、その後アショク三枚固め引きして針を引く前に霊異種着地、間に合わず死
真髄の針対策に漸爆サイドインすべきやったね
サイド後フロストバーンなんていらんかったんや
あと素直に霊異種2枚、ミゼット一枚にします
デッキ的にはある程度完成してる気がするのであとはプレイングだなぁと感じた一夜でした
では
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