この環境で死に体と言われるコントロールがあるらしい
2013年12月11日 TCG全般クリ4
冒涜の悪魔×2
竜英傑、ニヴ・ミゼット×1
霊異種×1
PW5
悪夢の織り手、アショク×3
思考を築く者、ジェイス×2
スペル26
思考囲い×2
ショック×2
戦慄掘り×2
ディミチャ×1
究極の価格×1
肉貪り×1
イゼチャ×2
漸増爆弾×2
神々の憤怒×3
遠隔/不在×1
英雄の破滅×2
解消×2
骨読み×2
蒸気占い×2
ラクドスの復活×1
土地25
欺瞞の神殿×4
湿った墓×4
蒸気孔×4
血の墓所×4
イゼットのギルド門×1
島×3
山×3
沼×2
サイド
真髄の針×1
思考囲い×1
対抗変転×2
殺戮遊戯×2
ラクドスの復活×1
霊異種×1
嵐の息吹のドラゴン×1
変化+点火×2
生命散らしのゾンビ×2
ラクドスの魔除け×1
減縮×1
テーロス参入以降ワンチャンワンチャン言われ続けて結局お通夜のグリクシスコントロールですが先日二勝一分けできました
使用感としてはアショクと冒涜の悪魔がアホですわアホ
赤単と青白コン以外の大体のアグロ目のデッキにたいして意味がわからないぐらい強いでふ
あとミゼット様は完全に趣味ですが二回とも勝利をもぎとってくれました
エルダードラゴンさまもお喜び
青単信心に対してはやはり神々の憤怒・漸増爆弾でタッサをクリーチャー化させない戦略が有効っぽいですね
とにかく盤面を構築するのが速いし審判官とかいるとさらにこっち後手後手にまわるのでやはりこまめなピン除去も必要だなぁという場面も多々
減縮は審判官がいても三マナリセットなのでそう悪くはなかったです
赤緑アグロとかはカモれると思います
赤単はおそらく間に合わないのでいかにクロックを潰すか信心を並べさせないかを考えてプレイしたほうが生き残れそうですね
青白コンとかは各種ぶっぱハンデスで相手のアド源を潰していく感じでも対応できると思います
否認反論増量を見込んでの対抗変転ですが青単相手に機能してたようでよかったです
冒涜の悪魔×2
竜英傑、ニヴ・ミゼット×1
霊異種×1
PW5
悪夢の織り手、アショク×3
思考を築く者、ジェイス×2
スペル26
思考囲い×2
ショック×2
戦慄掘り×2
ディミチャ×1
究極の価格×1
肉貪り×1
イゼチャ×2
漸増爆弾×2
神々の憤怒×3
遠隔/不在×1
英雄の破滅×2
解消×2
骨読み×2
蒸気占い×2
ラクドスの復活×1
土地25
欺瞞の神殿×4
湿った墓×4
蒸気孔×4
血の墓所×4
イゼットのギルド門×1
島×3
山×3
沼×2
サイド
真髄の針×1
思考囲い×1
対抗変転×2
殺戮遊戯×2
ラクドスの復活×1
霊異種×1
嵐の息吹のドラゴン×1
変化+点火×2
生命散らしのゾンビ×2
ラクドスの魔除け×1
減縮×1
テーロス参入以降ワンチャンワンチャン言われ続けて結局お通夜のグリクシスコントロールですが先日二勝一分けできました
使用感としてはアショクと冒涜の悪魔がアホですわアホ
赤単と青白コン以外の大体のアグロ目のデッキにたいして意味がわからないぐらい強いでふ
あとミゼット様は完全に趣味ですが二回とも勝利をもぎとってくれました
エルダードラゴンさまもお喜び
青単信心に対してはやはり神々の憤怒・漸増爆弾でタッサをクリーチャー化させない戦略が有効っぽいですね
とにかく盤面を構築するのが速いし審判官とかいるとさらにこっち後手後手にまわるのでやはりこまめなピン除去も必要だなぁという場面も多々
減縮は審判官がいても三マナリセットなのでそう悪くはなかったです
赤緑アグロとかはカモれると思います
赤単はおそらく間に合わないのでいかにクロックを潰すか信心を並べさせないかを考えてプレイしたほうが生き残れそうですね
青白コンとかは各種ぶっぱハンデスで相手のアド源を潰していく感じでも対応できると思います
否認反論増量を見込んでの対抗変転ですが青単相手に機能してたようでよかったです
コメント