トランスフォーマーはマークウォルバーグがボンクラかっこいい
2014年8月11日長すぎるところがいつものマイケルベイ。
面白かったので是非3Dで観てほしいです。
ゲームデイクソレポ。
デッキはいつもながらグリコン。
土地26
アーボーグ×2
沼×1
島×3
山×3
欺瞞の神殿×3
天啓の神殿×3
悪意の神殿×2
湿った墓×3
蒸気孔×3
血の墓所×3
クリ6
生命散らしのゾンビ×2
予知するスフィンクス×1
霊異種×1
嵐の神、ケラノス×2
PW5
悪夢の織り手、アショク×2
思考を築く者、ジェイス×2
ラル・ザレック×1
スペル23
思考囲い×3
漸増爆弾×2
運命の泉×2
戦慄掘り×2
肉貪り×2
イゼットの魔除け×2
否認×1
本質の散乱×1
神々の憤怒×2
心理的打撃×2
英雄の破滅×2
霊気渦竜巻×1
ラクドスの復活×1
サイド
強迫×2
否認×1
対抗変転×1
殺戮遊戯×2
リリアナ・ヴェス×1
マグマのしぶき×2
ジョルベイの闇潜み×2
神々の憤怒×1
信者の沈黙×1
シャンダラーの魂×1
嵐の息吹のドラゴン×1
一回戦:バントコン
○××
R1:二発目以降の啓示を押さえ込み、ケラノスでもりもりアドとって霊異種着地させて勝ち
R2:強迫でハンド見たら土地とアゾチャしかないのでアゾチャ落とすも変わり谷2枚の対抗策が引けず撲殺
R3:ケラノス着地するも返しにキオーラ、+能力でダメが通らずクラーケン湧き始めて負け
変わり谷が強すぎる
あれにカード一枚かけるの完全に負けフラグなんだよな
こちらも使いたいがグリコンは序盤からスペルでテンポとらないと負けるデッキなので色事故がキツい
どうしても入れるなら基本土地削って2枚くらいかなぁ
あとキオーラとかでケラノス止められると本当に勝ち手段がなかったのでやはり追加の打点の必要性を感じる
やっぱ変わり谷じゃねえ?
二回戦:青黒LOコントロール
×○−
R1:メインから入っているエリクサーのせいでライフが減らず、相手のアショクがこちらのライブラリーを削り、打開の為のPWは悉く破滅させられ、よくわからないXの精神削りが飛んできて死亡
R2:更に増量されたエリクサーが回り続け、PWは落とされ、アショクがライブラリーを削っていくも、ケラノスがじわじわと打点を飛ばし、残りライブラリー八枚ぐらいになったところで予知ンクスと霊異種が殴った後にラクドスリターンで勝ち
R2が終わった後もう時間が残っておらず、相手がドロップして勝ち譲ってくれる
唯一の勝利になってしまってしっくり来ない
このデッキ使ってて心折れるとは思わなかった
ダウンフォール2ゲームで七枚ぐらい撃たれた気がする
ケラノスと予知ンクスがえらかったが、予知ンクスはやはり火力が足りない感があるなぁ
あとエリクサー強杉内
相手のジェイスがシコジェイスじゃなくてパクジェイスだったんだけど何一つ体現していなかったですね
そら500円なるわ
なんというか、+が丸すぎて存在感に欠くなという印象
奥義が1軽けりゃなぁ…
三回戦:緑信心
○××
R1:相手が土地伸びず小粒ばっか引いて殴ってくる一方、こちらは引けども引けども除去が無く、残りライフあわや1というところで霊気渦竜巻で一掃、返しにケラノス置いて盤面をロック、ラルも追加されてほぼロック完成して勝ち
R2:順調に伸びられて統率者ガラクとニクソスがどうにも出来ず死亡
R3:思考囲いで抜くカードを間違えてエルフやら炎樹と一緒にケイラメトラの侍祭が着地、アンガーからも生き残り返しにニッサ着地、その後はガラクとか出て押し切られて蒸発
グリコンの弱点、テンポをとれずパワーゲームに入られると対処出来ないという点が色濃く出てしまった試合
やはり火力の低さが目立つ
もうちょっと序盤からプレッシャーかけられる構成(冒涜入れるとか)にした方がいいのかね
活躍したのが生命散らし、霊気渦竜巻、シャン魂
シャン魂はポルクラも受け止めるブロッカーとしてなかなか優秀だったような
霊気渦はサイドから増やしてもいいなぁと思った
大型をまとめて隙なくなぎ払えればアドだし、危険な櫃は再利用の賢者を合わせられるし
予知ンクスは狩猟者殺せないのが気になる
四回戦:エスパーコントロール
××
R1:あんま覚えてないけど相手のアショクが回ってたような気がする
R2:ハンデスでリングとか抜いてマグロにしたのにエルズペスが処理できず、ジェイスでお茶を濁しつつケラノスやらダウンフォールやらでペスを殺すも、返しにジェイスがリングされておっさん18人ぐらいに殴り殺された
カウンターが少なすぎる印象がある
緑信心でもなんでもそうだけど、やはりトップから舞い降りたパワーカード(主にペス)に殴り倒されて負ける色なので、カウンターはある程度握っておきたいと思った
というわけで再利用の賢者と参加賞1パックだけ貰ってきたチンカスでした
やっぱりパワーゲームに耐えられる仕様にした方がいいんですかねぇ
冒涜入れたり
霊気渦竜巻は増やそうかなと思った
あと変わり谷プロキシで試そうかな
面白かったので是非3Dで観てほしいです。
ゲームデイクソレポ。
デッキはいつもながらグリコン。
土地26
アーボーグ×2
沼×1
島×3
山×3
欺瞞の神殿×3
天啓の神殿×3
悪意の神殿×2
湿った墓×3
蒸気孔×3
血の墓所×3
クリ6
生命散らしのゾンビ×2
予知するスフィンクス×1
霊異種×1
嵐の神、ケラノス×2
PW5
悪夢の織り手、アショク×2
思考を築く者、ジェイス×2
ラル・ザレック×1
スペル23
思考囲い×3
漸増爆弾×2
運命の泉×2
戦慄掘り×2
肉貪り×2
イゼットの魔除け×2
否認×1
本質の散乱×1
神々の憤怒×2
心理的打撃×2
英雄の破滅×2
霊気渦竜巻×1
ラクドスの復活×1
サイド
強迫×2
否認×1
対抗変転×1
殺戮遊戯×2
リリアナ・ヴェス×1
マグマのしぶき×2
ジョルベイの闇潜み×2
神々の憤怒×1
信者の沈黙×1
シャンダラーの魂×1
嵐の息吹のドラゴン×1
一回戦:バントコン
○××
R1:二発目以降の啓示を押さえ込み、ケラノスでもりもりアドとって霊異種着地させて勝ち
R2:強迫でハンド見たら土地とアゾチャしかないのでアゾチャ落とすも変わり谷2枚の対抗策が引けず撲殺
R3:ケラノス着地するも返しにキオーラ、+能力でダメが通らずクラーケン湧き始めて負け
変わり谷が強すぎる
あれにカード一枚かけるの完全に負けフラグなんだよな
こちらも使いたいがグリコンは序盤からスペルでテンポとらないと負けるデッキなので色事故がキツい
どうしても入れるなら基本土地削って2枚くらいかなぁ
あとキオーラとかでケラノス止められると本当に勝ち手段がなかったのでやはり追加の打点の必要性を感じる
やっぱ変わり谷じゃねえ?
二回戦:青黒LOコントロール
×○−
R1:メインから入っているエリクサーのせいでライフが減らず、相手のアショクがこちらのライブラリーを削り、打開の為のPWは悉く破滅させられ、よくわからないXの精神削りが飛んできて死亡
R2:更に増量されたエリクサーが回り続け、PWは落とされ、アショクがライブラリーを削っていくも、ケラノスがじわじわと打点を飛ばし、残りライブラリー八枚ぐらいになったところで予知ンクスと霊異種が殴った後にラクドスリターンで勝ち
R2が終わった後もう時間が残っておらず、相手がドロップして勝ち譲ってくれる
唯一の勝利になってしまってしっくり来ない
このデッキ使ってて心折れるとは思わなかった
ダウンフォール2ゲームで七枚ぐらい撃たれた気がする
ケラノスと予知ンクスがえらかったが、予知ンクスはやはり火力が足りない感があるなぁ
あとエリクサー強杉内
相手のジェイスがシコジェイスじゃなくてパクジェイスだったんだけど何一つ体現していなかったですね
そら500円なるわ
なんというか、+が丸すぎて存在感に欠くなという印象
奥義が1軽けりゃなぁ…
三回戦:緑信心
○××
R1:相手が土地伸びず小粒ばっか引いて殴ってくる一方、こちらは引けども引けども除去が無く、残りライフあわや1というところで霊気渦竜巻で一掃、返しにケラノス置いて盤面をロック、ラルも追加されてほぼロック完成して勝ち
R2:順調に伸びられて統率者ガラクとニクソスがどうにも出来ず死亡
R3:思考囲いで抜くカードを間違えてエルフやら炎樹と一緒にケイラメトラの侍祭が着地、アンガーからも生き残り返しにニッサ着地、その後はガラクとか出て押し切られて蒸発
グリコンの弱点、テンポをとれずパワーゲームに入られると対処出来ないという点が色濃く出てしまった試合
やはり火力の低さが目立つ
もうちょっと序盤からプレッシャーかけられる構成(冒涜入れるとか)にした方がいいのかね
活躍したのが生命散らし、霊気渦竜巻、シャン魂
シャン魂はポルクラも受け止めるブロッカーとしてなかなか優秀だったような
霊気渦はサイドから増やしてもいいなぁと思った
大型をまとめて隙なくなぎ払えればアドだし、危険な櫃は再利用の賢者を合わせられるし
予知ンクスは狩猟者殺せないのが気になる
四回戦:エスパーコントロール
××
R1:あんま覚えてないけど相手のアショクが回ってたような気がする
R2:ハンデスでリングとか抜いてマグロにしたのにエルズペスが処理できず、ジェイスでお茶を濁しつつケラノスやらダウンフォールやらでペスを殺すも、返しにジェイスがリングされておっさん18人ぐらいに殴り殺された
カウンターが少なすぎる印象がある
緑信心でもなんでもそうだけど、やはりトップから舞い降りたパワーカード(主にペス)に殴り倒されて負ける色なので、カウンターはある程度握っておきたいと思った
というわけで再利用の賢者と参加賞1パックだけ貰ってきたチンカスでした
やっぱりパワーゲームに耐えられる仕様にした方がいいんですかねぇ
冒涜入れたり
霊気渦竜巻は増やそうかなと思った
あと変わり谷プロキシで試そうかな
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